オフィシャルブログ

2016/08/06

機材持ち込みでのピアノ生演奏

出張してのピアノ生演奏のご依頼行っているJUNKO先生ですが、

会場にピアノがない場合、電子ピアノの機材を車にのせて

搬入、設置をしての演奏も行っております。

 

今朝はピアノを持参してのお葬式生演奏のお仕事に行ってきました。

かなり本格的な機材を持参するため、重さもありますが慣れとは怖いものです。

段々と力強くたくましくなり、持てるようになりますね(笑)

 

搬入後は音チェックや司会者さん、担当者さんとの

打ち合わせをさせて頂き、いざ演奏です。

 

会場でお会いする司会者さんもその時々で違い、ナレーションにあわせて

ピアノ演奏をするのですが、すぅ~と自然と引っ張って下さるような

ナレーションでとても心地よかったです♪

 

ピーンと張り詰めた空気のなかで演奏させて頂くのは、

とても緊張しますが、ひとつひとつがとても勉強になります。

 

一つとして同じものがない、、、

常に心にとめて演奏させて頂きたいと思います。

 

45876

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
JUNKO先生のピアノ教室
http://junko-piano.com
住所:熊本県熊本市北区清水亀井町
TEL:050-5899-2375
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇