オフィシャルブログ

2016/08/08

コーラス伴奏にでかけました

今日も朝から暑いですね!

今日は朝からピアノの練習をして、お昼からコーラス伴奏のお仕事にでかけました。

ちょうど13時くらいに出かけるので、日差しが強く着く頃にはかなりの汗だくです(笑)

 

今日の練習は新しい曲を、3曲ほど音取りしました。

何度も同じメロディーを弾くのは地道な作業ですが、とっても大切!

だんだんとハーモニーになっていくのが楽しくなります。

 

そのうち1曲は、ソプラノ、メゾ、アルトに分けて歌うので

合わせてみるととても綺麗です。

 

そして、今日は新メンバーさんも加入。

ますます賑やかになりました。

 

休憩を挟みながら、みっちり練習!

コーラスの時にメンバーさんのお顔を見れるのも楽しみのひとつです。

次回の練習日を楽しみにしつつ、、、

 

 

練習を終えて自宅に帰ると、生徒さんたちがピアノレッスンにやってきます。

レッスン室を整えるとすぐレッスン開始!

 

みんな練習してきてくれているかな?

みなさん、暑い中にお教室まできて下さるので

JUNKO先生もお部屋を涼しくして、しっかりレッスンさせていただきます!

 

夏真っ盛り!

皆さんも夏バテしませんように、、、♪

 

60731

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
JUNKO先生のピアノ教室
http://junko-piano.com
住所:熊本県熊本市北区清水亀井町
TEL:050-5899-2375
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇