オフィシャルブログ

2016/08/05

ピアノ演奏に出かけました

今日は午前中に老建施設に慰問演奏にでかけましたが、

夕方からは、熊本市にてお通夜でのピアノ生演奏にでかけました。

 

最近は急に夕立がきて、かなり短時間にスコールのような雨が降るので

出かける時にザァー、と来ないといいな、、、と祈りつつ

 

式場に着くとかなり人がいらっしゃってました。

急いで準備をして、司会者さんとの打ち合わせをして

演奏させて頂きました。

 

最近は、来られている方からお声をかけて頂く事が多く

生演奏だったんですね、癒されます、、、など。

お子さんが「なに、弾いてるの?」と話しかけて下さったり♪

 

とっても嬉しいです。

 

例えば他の式場で同じ曲を弾いても、同じ空気は一つもありません。

会場の人数や広さなどによっても響きが変わってきますし、

司会者さんのナレーションによっても弾き方を変化させたりしています。

 

これからも、ひとつひとつを大切に演奏させて頂きたいと思います。

 

60732

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
JUNKO先生のピアノ教室
http://junko-piano.com
住所:熊本県熊本市北区清水亀井町
TEL:050-5899-2375
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇