オフィシャルブログ

2016/08/02

熊本県熊本市でのピアノ演奏活動

今日も朝からお天気がよく、かなり暑くなりましたね。

ここ最近、夕立ちのように急な雨(かなり酷いどしゃぶり)で

おまけに雷がけたたましく鳴りますね。

JUNKO先生は雷の音が大きすぎてすごく苦手です(笑)

 

今日は朝から熊本県熊本市にあるお葬式の生演奏のお仕事に行ってきました。

今回はリクエスト曲もなくおまかせで演奏させて頂いたので、

会場で感じる雰囲気を曲にのせて演奏させて頂きました。

 

お葬式はご家族様や身近な方など、お別れの場。

非日常で刻々と時は過ぎゆくなかで、なるべくゆっくり

故人とのお別れをして頂きたい。そして癒しの空間を

音楽で作れたらと思っています。

 

JUNKO先生は音楽での関わりですが、

きっと、その想いは伝わると信じて、、、

 

なんだか、まじめなお話しになりました(笑)

 

 

 

お葬式後、帰宅してしばらくするとレッスンに生徒さんがやってきます。

今日は出張レッスンもあるので頑張ります!

 

banner

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
JUNKO先生のピアノ教室
http://junko-piano.com
住所:熊本県熊本市北区清水亀井町
TEL:050-5899-2375
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇