ふわっと日記

ときどき黒ネコ

2017/06/19

夫です  (熊本市)

 

夫です。

 

さんぱーる天草で話しかけられた夫。

 

「ちょっとそこの人」

 

聞こえる方向を見てみると・・・

 

そこには地元の人らしき1人のおばあちゃんが

 

ば「ねーねー、バスは来るとかいな?」

 

夫「うーん、どうでしょうねー」

 

むむ地元の人ではないのか?

 

ば「ずっと住んどっけどわからん」

 

地元の人じゃん!

 

夫「どこ行くんですか?」

 

ば「そりゃ、七つ割たい」

 

当たり前のように言われましたが夫は市内なので分からず・・・

 

夫「七つ割ってどこでしょうね」

 

ば「どこだろうね」

 

全く情報ないし・・・

 

夫「とりあえず時刻表見てみますね」

 

ば「よろしく」

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

お、七つ割ありました!!

 

かなり海沿いの地域ですね

 

んー、夫が向かう方向とはまったく逆だな

 

夫「バスわかりましたよ」

 

ば「どぎゃんね」

 

夫「1時間くらい後になりますねー」

 

ば「そら待てん」

 

だよね、困ったね

 

夫「どうやってさんぱーるまで来たんですか?」

 

ば「病院の送迎に乗っけてもらったのさ。んで、ここで降ろされた。

こっからどうしろってんだろうね。なー」

 

夫「そりゃ困ったねー、んでどうします?待ちます?」

 

ば「待てん」

 

でしょうね

 

夫「タクシーでも呼びましょうか?」

 

ば「いくらかかるかわからんもん」

 

でしょうね

 

そんなやりとりが10分程度続いたのでした

 

つづく

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
JUNKO先生のピアノ教室
http://junko-piano.com
住所:熊本県熊本市北区清水亀井町
TEL:050-5899-2375
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇