ふわっと日記

ときどき黒ネコ

2017/03/26

夫です (クラシック)

夫です

 

会社の前の小さな川の工事をしていて

 

その工事の人達が何とか濡れないように頑張っていたのに

 

ちょっと濡れたらヤケクソになって

 

ずぶぬれで仕事をしているのを対岸から眺めていた夫です

 

人間追い込まれたらヤケクソになるのはみんな同じのようです

 

JUNKO先生はいつも追い込まれています

 

沢山の事が同時に出来るタイプではないので

 

仕事はいつも丁寧ですが、沢山の事が重なってくると

 

いつも追い込まれてアタフタしています(笑)

 

夫はいつも冷静です

 

今日もお風呂を入れていまして

 

どうもいつもと違う音がずっとしていると思ったら

 

お風呂の栓をし忘れており

 

ジャンジャンお湯が流れていっていて

 

温かな湯気だけがたまっていました

 

そんなときも冷静です

 

そんなときもスマートに、かつ繊細に

 

栓をそっとしてめて

 

何食わぬ顔で歩いている夫でした

 

なんてスマートなんでしょう!

 

夫でした

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
JUNKO先生のピアノ教室
http://junko-piano.com
住所:熊本県熊本市北区清水亀井町
TEL:050-5899-2375
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇