ふわっと日記

ときどき黒ネコ

2017/01/11

夫です       (熊本市)

こんばんは、夫です

 

少し間があきましたがいかがお過ごしでしたか?

 

私はあまりに寒いので出来るだけ動かずじっとしております

 

今週末はもっと寒くなるそうですのでお気をつけてください

 

皆様は鏡開きしましたか?

 

私の家ではしめ飾りと鏡餅は会社に持っていき

 

餅はぜんざいに、しめ飾りは同僚の方の地域の「どんど焼き」で燃やしてもらいます

 

今年の正月三が日はいろいろありました

 

朝、年賀状を取ろうと思い玄関に近づくと

 

玄関横の窓に怪しい鳥の影が…

 

玄関を開けると、かなりの量のスズメがバッサバッサと逃げて行きました

 

何事かと思いましたがよく見ると

 

しめ飾りの稲穂のお米部分が食べられていました

 

それが3日間続き、とうとう稲穂のお米がなくなったのでした

 

img_0657

 

結論

 

スズメは目がいい

 

そういうことです

 

次のしめ飾りはどうしようかと今のうちから考え中な夫でした

 

 

~JUNKO先生の豆知識~

 

裏情報がネタがなくなってきたので豆知識を皆様に

 

豆知識

 

生協で購入した冷凍餅はめっちゃうまいよ

 

解凍するとやわやわのつきたてのよう☆

 

冷凍なのでしばらく食べれますので最高です

 

ちなみに夫はお雑煮、餅5個はいきます

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
JUNKO先生のピアノ教室
http://junko-piano.com
住所:熊本県熊本市北区清水亀井町
TEL:050-5899-2375
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇