オフィシャルブログ

2016/08/12

熊本市にてのお仕事

熊本市、結婚式場での生演奏

 

今日も朝から猛暑ですね。

熊本は最高気温が38.5度という報道があり、聞いただけでクラッとします(笑)

 

そして、今日は結婚式披露宴でのピアノ生演奏のお仕事に行ってきました。

お盆という事もあり道は県外ナンバーの車が多かったです。

 

会場に着くと早速ピアノの音をならして確認作業です。

あたりまえですが、ピアノは他の楽器(バイオリン、フルートなど)と違って

気軽に持ち運びができない楽器です。

なので、その会場にあるピアノが

どんな音を出すのか・どのくらいで反応するか

すばやく見極めなくてはいけません。

 

ピアノを弾きながら、始めはドキドキです(笑)

 

今日のご披露宴はリクエスト曲がありました。

想いを込めて演奏させて頂きました。

 

 

banner

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
JUNKO先生のピアノ教室
http://junko-piano.com
住所:熊本県熊本市北区清水亀井町
TEL:050-5899-2375
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇