ふわっと日記

ときどき黒ネコ

2016/08/21

週末の小国旅行③

今日は旅館を出て、少し周りを散策して帰ろうという事で、

近くにある鍋ヶ滝に行ってみました。

 

初めて行きましたが、土日という事もありすごく人も多かったです。

入口から急な階段をおりていきます。

 

すると、気になる看板

 

61293

 

マムシ注意!

虫&ヘビなど苦手なJUNKO先生(笑)

一気に体に力が入ります(笑)

 

少しビクビクしながら降りていくと、

そこには、、、

 

61249

 

こんな綺麗な滝が、、、

近くによるとミストのようにふわぁ~としぶきがかかります。

(もうここでJUNKO先生はすっかりヘビのことなんか忘れております)

 

61292

 

近くに寄るとすごい迫力!

 

61247

 

滝から入口へ戻る道は癒され気分で一気に登れました(笑)

 

 

さぁ、家路へ急ぎます。

 

 

 

車に乗って帰る途中

強気で小高い土の上に登る牛さんが!

 

61250

 

 

しっぽをぶんぶん回し、脚で土を蹴って何だか楽しそう♪

 

最後にほっこり、、、

 

 

 

ゆっくりのんびり出来た癒し旅でした。

また、明日からがんばります!

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
JUNKO先生のピアノ教室
http://junko-piano.com
住所:熊本県熊本市北区清水亀井町
TEL:050-5899-2375
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇