オフィシャルブログ

2016/05/16

熊本地震

 

4月14日、ブログを投稿した。
その夜9時すぎに大地震。

家の中の家具は動き、棚からはほとんどのものが落ちていた。

あの重いグランドピアノも動いている。

こんなことが熊本で起こるのかと思った。

 

片づけをしてきれいにすることで、少しでも日常を取り戻して

動揺する気持ちを取り戻したかったのかもしれない。

 

次の日、余震の続く中で片づけをした。

なんとか電気が来ているので助かった。

水も一応出ているが、やや濁っている。

 

片づけが一段落して、少し気持ちが落ち着いた気がした。

 

その夜は1時過ぎに横になった。

深い眠りに入りかけた時だった。

 

一度目の地震よりもかなり強く、長い大きな地震。

 

飛び起きたが、あまりに強い地震でベッドから全く動けなかった。

スマホの緊急地震のアラームが恐怖に感じた。

 

大変なことになったと思った。

 

それからは、テレビや新聞等で報道されている通り。

 

この1カ月はあっという間だった。

 

大変な思いも、怖い思いもした。

 

でもたくさんの人のやさしさや、温かさも感じた。

 

 

 

S__7462914

4月18日 嘉島町にて

余震続く混乱のなかで、心を熱くするような夕陽

 

たくさんの人の支えややさしさを想い夕陽をみて涙がこぼれた

 

私よりも辛い思い、大変な思いをした方もたくさんいる。

 

今なお大変な状況にある方もたくさんいる。

 

またみんなで

 

こういう景色を

 

笑顔で見られる日が来るように祈ります

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
JUNKO先生のピアノ教室
http://junko-piano.com
住所:熊本県熊本市北区清水亀井町
TEL:050-5899-2375
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇